当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。
「パ・リーグTVを視聴していたが、利用しなくなったため解約したい」
この記事では、パリーグTYVの解約方法を画像付きで解説します。
また、解約のタイミングや、うまく解約できない場合の対処法についてもまとめます。
まだパリーグTV登録前で後日ちゃんと解約できるか不安な場合も、ぜひ参考にしてください。
\\解約も数分で簡単//
パ・リーグTVで注意すべき解約のタイミング
パ・リーグTVの解約方法は、それほど難しくありませんが、解約のタイミングには注意が必要です。
パ・リーグTVの解約手続きを行うと、その時点で動画の視聴はできなくなります。
また、費用も日割り計算はされませんので、支払いをした金額は返金されません。
したがって、パ・リーグTVの解約を行うなら、契約期間ギリギリの月末に処理をするのがベストなタイミングです。
尚、更新日の1日を迎えると自動更新されてしまうので、それまでに解約を行いましょう。
パ・リーグTVの解約方法
ここからは、実際のパ・リーグTVの解約方法を画像付きで解説します。
ステップ1:マイページにログインする
まずは、パ・リーグTVのマイページにログインをします。
ログイン画面が表示されるので、登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」ボタンをクリックします。
ステップ2:メニューから設定画面を開く
ログインに成功し、ホーム画面が表示されたら、左のメニューから「設定」をクリックします。
ステップ3:現在のプランを確認・変更を選ぶ
設定画面が表示されたら、パ・リーグTV設定の「現在のプランを確認・変更」をクリックします。

現在のプランを確認・変更画面が表示されるので、画面下にある「解約手続きをすすめる」ボタンをクリックします。
ステップ4:ご解約の前に
ご解約の前に画面が表示されます。
こちらでは、パ・リーグTVのおすすめコンテンツが紹介されます。
過去の名勝負のアーカイブや、普段の試合では見られないイベントの情報などが紹介されます。
あとで解約しなければよかったと後悔しないように、内容を確認しながら画面下までスクロールします。
画面下までスクロールすると「解約へ進む」ボタンが表示されるのでクリックします。
ステップ5:解約について
解約に関して、注意事項が表示されます。内容は下記のとおりです。
・解約のタイミングで、申し込んでいるパックのサービスが受けられなくなること
・解約完了後に、同じ月に申し込むと2ヵ月分の料金が必要となること
・サービス途中で解約しても、利用料金の日割り計算は行われないこと
内容を確認し、納得したら「解約する」ボタンをクリックします。

ポップアップで確認画面が表示されるので、問題なければ「OK」をクリックします。
こちらの画面が表示されれば、解約完了です。
パ・リーグTVが解約できない場合の原因と対処法
解約できないパターン①アプリからの解約
パ・リーグTVの解約は、スマホ・タブレット向けのアプリからは実行できません。
また、アプリを削除しても契約は残ったままです。
解約を行う時は、ブラウザからアクセスし、手続きを行いましょう。
解約できないパターン②ログインができない
パスワードを忘れてログインができない場合があります。
ログイン画面に「パスワードをお忘れの方はこちら」との表示があるので、こちらをクリックして再設定を行いましょう。
解約できないパターン③ネットワークエラーになる
端末やネットワークの不具合などで、パ・リーグTVに正常にアクセスできない場合があります。
その場合は、端末やネットワーク機器などを再起動して、ほかのサイトにつながるか確認してみましょう。
解約できないパターン④サービス側のメンテナンス・不具合
パ・リーグTVがメンテナンス中、または不具合が発生している時だと解約処理は実行できません。
公式のTwitterアカウントがあるので、こちらから情報がないか確認してみましょう。
それでも解約できないときは
それでも解約ができないときは、サポートにメールを送れば解約できます。
ただし、解約に日数を要するので、早めの連絡をおすすめします。
パ・リーグTVの解約についてまとめ
ここまで、パ・リーグTVの解約方法やタイミング、トラブル対応についてまとめました。
解約のタイミングを間違うと、損してしまいかねません。
ただ、解約完了までの手続きはとてもシンプルなので、まだご利用前の場合も安心して始めることができます。
\\解約も数分で簡単//